レーザー脱毛で人気のある部位紹介

レーザー脱毛を1回したからといって、もうムダ毛が生えてこなくなる!というような事はありませんが、最低でも15回そして25回は施術を受ける事が必要と言われています。
そうなれば期間は8カ月から1年くらいはかかるという計算になるのですが、毛の多い部分や、少ない部分、毛根の太い部分、細い部分などでも回数は変わってきます。
人気のある場所は両わき、胸、お腹、へそ周り、上、脚、首、背中、ヒップという部分があり、そしてVIOの部位も人気であります。
はじめてレーザー脱毛を受ける際にはだいたいはこの中から自分で気になる部位や脱毛したい部位を選ぶ事になるのですが、いつからか、全身を選ぶ女性も多くなってきているのです。
特殊な脱毛でしたらVIO脱毛になるのですが、この部位に関してだけは痛みがない!という事はいいにくいのです。
それは特にVIOラインは毛根が太く、毛も多い部位になるので、施術回数も他の部位に比べれば多くなる事もあり、痛みもあるのです。
もちろんレーザー脱毛ですので、輪ゴムではじかれるような痛みという事には変わりはありませんが、VIOラインは特に女性のデリケートな部分でもあります。
しかしこの永久脱毛を終えた女性はみんな満足している事が多く、清潔感であふれた気持ちになれるという事でも知られているのです。
なので、VIOラインを含めた全身脱毛をする人は多く、もちろんカウンセリングを受けた場合でも勧められるコースになります。
また全身だからといって1日中かけて全身に照射するという施術を行うクリニックはまずないので、急ぎたい気持ちは分かりますが、気長に一日には何時間までとクリニックで定められた法則に従うようにしてください。
長時間照射を受ける事はたいへん肌にも負担がかかってしまうので、はじめてでも、その点に関してはスタッフの指示に従うようにしましょう。
全身脱毛をする中で、徐々に毛が薄くなっていくという体験が出来ると思います。
なので、肌のケアも含めて美肌を得られるように自己管理も進んでするようにしましょう。

こちらの記事も読まれてみます