痛みを感じないレーザー脱毛のわけ

脱毛をする上で今人気を集めている方法はレーザー脱毛になるのですが、どうしてどんどん普及している脱毛方法になるのでしょうか?
脱毛なんて自分で処理が出来るのに!と考えている女性も多いと思います。
自己処理でしたらそこまでお金をかける事なく処理が出来るのですが、シェイバーでしたら毎日、毛抜きでも週に1度くらいは処理をしないといけません。
面倒ではないので、自分で処理をするという女性もいると思いますが、実は面倒だからという事が問題ではないのです。
ムダ毛の処理を自分でする場合は思った以上に毛に負担を与えているという事になり、肌の老化に近づけてしまっているという事実があるのです。
なので、今では自己処理の考え方は古いという方向になり、レーザー脱毛で綺麗な肌、若返る肌を得たいと思っている女性が多いのです。
そしてレーザー脱毛の良いポイントとしては痛みを感じる事が少ないという事もあり、普及が続いて人気が落ちるというような事はないのです。
どうしてレーザーを肌に当てていくのに痛みがないのでしょうか?
はじめて脱毛にチャレンジをする女性は、脇や腕、脚などとひと目に付き易い部位を選ぶ事が多いです。
その場合でしたら腕や脚に関しては毛根自体が太いという事はない人が多いので、痛みは非常に少ないまたは感じないという人がほとんどになります。
しかし脇ですと、毛根がしっかりしているので、太い毛も多いです。
なのでレーザーを当てて、照射する時には太い毛根をめがけて光の熱が毛穴から入って行く事になるので、少しチクッとした痛みが生じる事もあるのです。
けれども心配は要りません。
痛みはあるにしてもその前に冷却ジェルを使って肌を冷たさで麻痺させるので感覚は鈍くなっています。
なので、表面の痛みを感じる事はなく、根元のメラニン色素の部分だけに少し痛みが感じるだけです。
激痛が続くのでしたら今、レーザー脱毛自体はもう消滅していて、サロンもなくなっていると思いますが、今でも広告は良く見かけますよね?
という事は痛みはそこまで気にしなくても大丈夫だ!という事が分かります。

こちらの記事も読まれてみます